あるある保管庫

不定期であるあるが保管されます

回転寿司あるある

f:id:HRQUIZ:20211019232059p:plain

 

 「普通に注文する」

 

 

 

 

以下雑文

回転寿司大好き!

ふぅ・・・と言う事で回転寿司への思いを伝えられて良かった。

そんな回転寿司は回転が売りだ。回っているお寿司を気軽に取って食べる事が出来ると言うとても面白いシステム。

なのだが、最近回転しているのを見て「あ、あれ美味しそうだな」って思って注文している事が多い。

ショールーム感覚というかパリコレのランウェイ感覚というか何というか。

見本が回っている見たいな感じで捉えている自分がいる。

コロナ禍であると、尚更回転しているのを取るのに抵抗があったりする。

 

さらに昨今は、はま寿司とかだとそもそも回ってない。

回転寿司という文化もここにきて変わってきているような気もする。

回転寿司は今やラーメンが結構美味かったり、スイーツも侮れない味だったりと手軽なお値段でお寿司以外も存分に楽しめる食のアミューズメントパークだ。

回転しているお寿司を取らないのがあるあるとしてスタンダードになりつつありながら、それは良い変化として捉えて回転寿司業界には是非智文生き残って欲しい。

 

なぜなら子どもがとにかく嬉しそうなのだ。

回転寿司及び100円寿司に行くとなるとテンションがマックスになってグズってたのが嘘のように態度が変わる。

感謝。そして本当に美味しい。

いつもありがとうございます。